2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浮き出る注射しやすい血管

血を採取しやすい血管とほめられる。今日は、血液さらっと採れてよかった。いつぞや、血がねばりまくって、めちゃ時間かかり、格好悪かったなあ。

健康診断終了

いかん。やはり。なんもかんも、増量してた。

万華鏡が動く時

ドラマ仁で、花魁の野風が万華鏡を動かして、変わる風景のハナシがしみじみ納得できる。気が合うのかなと思い付き合ってた人と、突然、疎遠になったとき。登場人物は、一緒だけど、接点て変化するんですよね。去るものは追わず。

10センチヒール久しぶりに履いてみた

ピンではないけどね。そこそこ根性いりますが、気持ちええです。もっとも気合いいるのは、駅の階段。いま、ゼーゼー言いながら登ってきました。高い靴、履くと好きになりますね。

健康診断明日かー。今年は調整できなんだ

健康診断にあわせて、せめて体重は例年どおりを目指してきたが、今年はガタガタ。計るの怖くて、体重計にも乗ってないなあ。あゝ。おなかもタポタポしてるしなあ。食べるの大好きだしなあ〜。運動苦手だしなあ。

アゴクイを見てしまった!

なぜか、マルイのエスカレーターで、彼女のアゴを持つ男。変すぎっ!なんだろ?公共の場だが、ふたりの世界?笑えました。あれも、アゴクイの一種なのかなあ。

競馬新聞ギャル

喫茶店で、綺麗めな服装に身をまとい、競馬新聞を必死で見ている巻髪女子がいた。若さが意外だったんだけど。何、やってるひとなのかな?馬券もありました。

大川隆法て深見青山じゃなかったっけ?

広告に大川隆法のCMはいったんで。もう、誰が誰やらわかりまへんな。

フォアグラ、家で初めて食べた

クックパッドさん、ありがとう。小麦粉つけて、焼いて、オリーブオイルや、バルサミコで味付けて、チキンブイヨンで柔らかくした、大根の上なの乗せて食べまひた。濃厚でしたわ。

メガネ置きが必要だ。老眼だから。

仕事してるとき、メガネはずしたりかけたり せわしない老眼。定位置がなくて、よく探してました。だから、世の中でメガネ置きが売られてんのか。とにかく置き場所きめたらいいかと、机の中にあった牛にしました。まあ、いいか。

セブンイレブンのコーヒーでまったり

ありがと。セブンイレブン!おいしいし、気軽だし、ナナコたまるし。セブンイレブンのまわし者じゃありませんよ。ほんとにそう思ってマス!どこのどなたか存じませんが、あなたのサービスに感謝しております。ぺこり

もうポーチは買わないぞ。

なんで、ポーチて買ってしまうんだ。雑誌のおまけでももらえるし。増える増える。かといって、自分が使ってるかというとそうでない。化粧ポーチすら、持ってない。旅行に行くときくらいしか用はないのに。便利そう!とか、軽くていいやとか、かわいいとか、…

活力なべなら、ポトフはすぐできる

水、ブイヨン、キャベツ、人参、ソーセージ。圧力鍋で、10分以内でできました。おいしいポトフ。ワインとパンとチーズで、夕飯。

岡田和久先生のご本、買いにゆく!

買ったばかりの本を、コーヒーひっくり返して、ワチャワチャにしてもーた。新しくかわねばなるまい。

犬とたわむれたいなあ〜。

リードなしで、犬とウダウダ散歩したい。はー。CMとかで、犬でてくるだけで泣けるわ。猫の写真見て泣けることはないが、犬見ると涙腺緩むのなんで?過去かってた犬、思い出すから?ううっ。

横溝正史と江戸川乱歩さえあれば

横溝正史と江戸川乱歩のドラマさえあれば、あたしゃシアワセ。ケーブルの再放送をじっとり見続ける。とくにお気に入りは明智小五郎役の天知茂!しぶいー。しぶすぎるー。昔のドラマ見ることができてホンマ感謝します。どこのどなたか存じませんが、放映して…

ヤマザキのランチパックがときどき食べたくなる。

ちょい昔まで、ランチパックはどこのコンビニでも買えた。最近、プライベートブランドに力入れてるコンビニになかなかなくて、ランチパックを探してしまう。ピーナツバターか玉子。安定した味を作り続ける技術てスゴイ。

セブンイレブンのくじ引きキャンペーン

もう、くじはないものと思ってたら、灯台元暗し!近所のセブンイレブンで、引けた!なんかうれしい。素晴らしいキャンペーンだよ。セブンイレブンさん。ああ、株でも買って、セブンイレブンの応援しよかな。

サイレーン、ハラハラするドラマ。

Kis-My-Ft2の北山宏光が出るから、見始めたが、おもろいこのドラマ。菜々緒のギロっとしたパンチのある目がゾクゾク。

混んでる京都駅のレストラン選び

秋の京都駅。めちゃくちゃ混んでました。どこか、レストランへ入ろうとし、決めた場所は、グランビアの15階の中華。混んでましたが、2人入れました。店員さんの気持ちのよいサービス。おいしいごはん。ゆったり空間が何より変えがたい贅沢でした。いい選択で…

お金セミナー

とても、よいお金セミナーききました。お金は感謝のしるし。あぁ、そうか。腑に落ちました。もらうのも、はらうのも感謝の気持ちが、なかったです。お金大事にしよう。

団体瞑想

毎日、おひとりさま瞑想やってますが、昨日団体瞑想やる機会ありました。静寂さが、心地よかった。琵琶湖のそばのセミナーハウス。いい感じ。スタッフさんに感謝。

吾唯足知

二週間の間に、2回、龍安寺にある吾唯足知のつくばいネタと遭遇。すなわち、欲張るな。お金と自分の関係を考える今日この頃に、メッセージかな。

一ヶ月ぶりの湯舟

肩治療で、入浴やめとけといわれて、一ヶ月にお風呂。シャワーと違ってゆっくりできた。極楽じゃー。

うれしい広告

なんか、気になることを書くと、いかがざんしょと広告はいるの楽しい!宿便をとる広告入ってたし、オリゴ糖も入ってた。気になるな。

風邪薬、お取り寄せ

なんか、薬のお取り寄せてよくないですか?うれしい。明日は休みなので、思いっきりダラダラするぞ。しあわせ。平和に眠れる日々、大事

ランチの値段

1280円も出したのに、味が外れの照り焼きハンバーグ。カフェごはん、適当やな。残念じゃー

海の近くで撮影だった

撮影途中でぬけて、元町へ。はじめてのお店に入ってみた。作法がわかりませんなあ。ドリンク付きにしたが、セルフサービスなのか?

大好きメンチカツ

コンビニのメンチカツで、充分おいしい!庶民派の味だよな。うどんに、醤油と味の素かけて食べてた。THE 庶民!これが、B級グルメか。もしかしたらBのほうが好きなんかもなあ。もや〜ん。

はじめての納豆お取り寄せ

鮭節納豆、大粒納豆、小粒納豆、ひきわり納豆。今日たべたのは、ひきわりだったが、大変美味しかったのです。しあわせですじゃ。冷凍保存せねばなるまい。