2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お江戸へ!

カウントダウンに向けて、江戸へ。新幹線、下りは、混んでましたが、上りは空いてる。逆はええですな。グリーン

エクセルが好きだ

おなじみの表計算ソフトです。エクセルに、整理してくと、わかりやすくなるから。こんがらがってたもんも。開発者さまに、感謝しますわ。

アイドルのウチワ考

江戸時代から、歌舞伎のスターの団扇なんてものはあったようですが、ジャニーズなんかでも毎公演、スターさんの団扇売ってるんです。知っとるわ。というハナシですが、置いといて。自分のご贔屓の団扇なら、何でも良かれとういわけでもなく。ヘンテコな顔の…

ボーナス出た!

テンション上がる買い物したい。高い布団買ってはみたが、テンションがあがるかというと、そうでもない。きれいで、かわいいもんが欲しい。いつも、ニマニマできるもの。ハッ、宝石か?

自己破産の広告入る、無神経

自動的に、入る広告がさ、自己破産て。せめて、トップでないとこで夢見させてよ。笑

しあわせな街

ひとりで、会社向かいつつ、クリスマス前のディスプイ見たらさ、平和っていいなと。

サイレーン終わった

Kis-My-Ft2の北山がでてるから見たドラマだが、とても楽しめたよ。みっくん、刑事の役多いなあ。ウフフ

マキアージュのCMの曲、好き

オリジナルときき、しびれた。資生堂さん、やりますなあ

介護の覚悟はあるのか?

と、恋愛講座に行ったよーと、友に言うと、介護の覚悟はあるのかと。確かになあ。いろいろ考えさせられた。正直にいうと、まだ、そんななんもかんも許容できる愛は、ない。あっ、相手もいない。何、学んできたんやろ!?

恋愛セミナーに参加

恋愛セミナーに参加。35年前に、素直に聴ける能力あったら、なんとかなったのか?50超えて、聴くには、後の祭り感、満載だったが、人間関係には、役立ちそ。2万も払ったんだもん。時間、長すぎてまったく、最後、集中力切れた。途中で、出てしまったが、朝の…

フルモニ

フルーツモーニングの略。やってみよかな。

冬でもアイスコーヒー

更年期になると、暑い。昔、冬に冷たい飲み物飲むのが理解できなかったが、今はわかる。

ルミナリエだ。

みんな、行列に並んで、最終地点を目指す。今年は、LEDライトで、印象が青い。この目で見たわけではないけれど。巡礼の旅ですね。今年で地震から、もう20年かあ。当時は、こんなことがおこるなんてと思いましたが。

あかりまちモーニング

阿波座にきて、時間あいたら、寄るお店。お客さんは、女性多いな。パンとコーヒーとゆで卵にジャム。パンが美味しい。前、風邪のとき、きたらうまく思わなかったから、やはり、健康で、ごはんが食べられるて大事なことです。ランチもいいよ

サイレーンおもろい

ハラハラ見てます。サイレーン。久しぶりにハラハラ見るドラマ

元筆まめ

今年は、手紙書かなかったな。お金儲けに必死で、余裕なかった。お金儲けも、中途半端だし。なんも、プラスになってません。今後に期待の投資の種まきしただけです。向いてなかったか。でも、今後ジャニーズ追っかけるためにも、エンタメと老後、充実させる…

尊敬する仕事。運転手さん

バス、電車、飛行機など。定刻どおりに、運転してくれて毎日感謝してます。本当に。時間どおりに毎日、みんなをのっけてくれてありがとう。乗り物なければ、徒歩ですわ。馬も持ってないしな。自転車もメンテナンスいるしな。いつも、電車のるたび、ありがた…

歯医者さん、ありがとう

速攻処置してくれた。ほんとに、先生長生きしてください。頼みます。

ああ、歯のかぶせがとれたーっ。

爪楊枝使ってましたら、とれたーっ。いやーっ。明日、朝一行かねばならんよ。ハー。(・_・;。

オリゴ糖買おうかな

毎回、案内くるし、100円だし、個人情報まきちらして申し込もうかなあ

夜中の片付け

昼間、タラタラしてたので、夜中の片付けになり申したわ。服と本が、片付かんのじゃ。しかし、コツコツやりますよ。運気アップさせねばなるまい。

立ち見で宝塚 月組行ってきた

マノン、素晴らしかったわ。曲素敵でしたわ。❤️さらに、ショーも見せ場多くてよくできてました。ファンレター書こう

歯医者の横にあるパン屋

三カ月に一度くるパン屋は、歯医者の定期健診にあわせてるから。生地硬くてとても、おいしい。300円以上で、コーヒーただ。ありがたいサービス❤️

おひとりさまの正月の呪縛

親と離れてると、正月くらい一緒にと、毎年判でついたような寝正月を繰り返していたが、親がみまかり、自由になったことで、遠慮なく年越しライブへ。これから、おひとさま年越しプランとか出てきてほしいな。

東京のホテル満室

東京、12月31日に泊まりたくて、検索するも、満室率すごい!まだ当たってないが、ジャニーズのカウントダウンに行くんだもん。いちばんおさえにくい日なのかもな。都会の正月、憧れ

白い巨塔、いまさら見る

患者の気持ちがリアルで、ハラハラする。なんか、不安なんだよな。そんなときは、瞑想か。今年から、TMはじめてよかったな。

歯医者定期検診

三カ月に一度、歯医者へ。珍しく予約のいらないお気楽なとこ。歯垢とるんですが、三カ月の間に、歯磨きがおろそかになり、毎回ひどい目にあい、次こそは!と思うが。人の習慣て変わらないなあ〜。

人生初めての髪の毛セット

宝塚の新人公演観劇前に、美容院へ。いつもは、カットブローでおわりだが、美容院さんがセットしてくれた。さっき、髪の毛解体して、自分の頭にこんなにピンが刺さっていたことにビックリ。ひゃー、メンズのみなさん、驚くやろな。

服の色暗くない?冬

見かける格好が、暗くて、つまらん。みんな、きれいな色着たら世の中、明るくなるんじゃなかろーか?